2017年02月04日

お酒の話が多い(^^;

土山さんがもらった&作った朝食(^^)
スープは、1日煮込んだトマトとセロリに梅鳥のミンチを使ったスープだそうです♪
170130_1946~01.jpg

今回も、放送内で話きれなかった「土山さんからのこぼれ話」は最後にあります↓


<メッセージテーマ>
今週のメッセージテーマは、『調子にのって、、、』でした。

リスナーの皆さんからは、旅行に行った時やデパートの物産展等でついつい調子に乗ってお菓子を買ってしまう、この時期に調子に乗って薄着や坊主頭にしたら風邪をひいた、調子に乗って友人に言った一言で大変なことになった、調子に乗ってお酒を飲み過ぎた、調子に乗ってFXで損をした等々、今週もたくさんのエピソードありがとうございました♪
また、イラスト入りお便りも送ってもらいました♪ありがとうございます!!


<2月4日付 SMEチャート>
 1位→ Mr.Children/ヒカリノアトリエ ☆
 2位↑ Alexandros/SNOW SOUND ☆ 
 3位→ Suchmos/A.G.I.T ☆
 4位↓ ONE OK ROCK/We are
 5位初 UVER world/一滴の影響 ☆
 6位↑ E-girls/All Day Long Lady 
 7位↑ ぼくのりりっくのぼうよみ/Be Noble  
 8位↑ Go!Go!Vanilus/おはようカルチャー ☆
 9位↓ back number/ハッピーエンド
10位↑ 宇多田ヒカル/光(Ray Of Hope MIX)


<月間プレゼント>
和歌山市和歌浦西・和歌浦小学校の北隣、“無農薬野菜とオーガニック食材のお店”
「EMショップ 百姓家族」店長の川端さん
IMGP2280-1.jpg
じゃばら果汁が入荷しました

☆★今月の商品★☆
IMGP2281-1.jpg
有機米と雑穀をブレンドし、お米に混ぜて炊くとご飯がほんのりピンク色になるという、
「彩穀(さいこく)」(1袋500グラム・1,800円相当)を、3人の方にプレゼントします!
IMGP2282-1.jpg 

ご希望の方は、住所・名前・電話番号を書いて、
メールかFAXかハガキでご応募ください。
〆切りは3月1日(水)必着で、当選者の発表は3月4日(土)に行います。

百姓家族さん HP
 http://www.hyakushoukazoku.com/



<次回のメッセージテーマ>
2月11日(土)のメッセージテーマは、『たまごあれこれ』です!

よく行くお寿司屋さんの厚焼きたまごがおいしい、プロの料理人の方からもらったたまごサンドがおいしかったという会話からこのテーマとなりました★(冒頭の写真のたまごサンドがそれになります)

ゆでたまごや目玉焼き、たまごかけごはんにはこだわりがあるや、たまごを片手で割れる、海外旅行で英語でちゃんと説明できず、自分のすきなたまご料理が注文できなかった、知り合いに医者や役者等のたまごがいる等々、『たまごあれこれ』なお便りを、2月9日(木)の午後6時迄にお待ちしております!!

番組へのメッセージ・プレゼントの応募は、
 メール:sme@wbs.co.jp か FAX:073−428−1414
 〒640−8577 和歌山放送 SME 迄


≪放送内で話せなかった「こぼれ話」≫
・リスナーのつよしさんから頂いたメッセージに、明石の美味しそうなケーキを作っているケーキ店「くるみや」の話題があり、気になってそのホームページを見てみました♪
すると、明石の地ウイスキーのケーキを作っていると書かれていて、とても食べたくなりました!!
そのお酒は江井ヶ嶋(えいがしま)酒造で作られていて、シングルモルトウイスキーもブレンドウイスキーもあるそうです★
そのウイスキーも飲みたくなってきました(^^)
posted by 土山和子&スタッフ at 17:00| Comment(1) | 日記