2016年09月24日

得意料理は、、、

<メッセージテーマ>
今週のメッセージテーマは、『残りあれこれ』でした。
ご飯やおかずや飲み物が残る、子供へのプレゼントがお店に残っているかヒヤヒヤ、残業、そして、大相撲(行司さんの「のこったのこった」)のお話等、幅広いメッセージ、ありがとうございました!!

その中でも、電車に乗る際「ICカード」の残高が少なくなると必ずチャージをするというお便りに対して、同じくICで通ろうとしたら残高不足で改札を通れなかったのに「なんでやねん!?」と思い、再度そのICで通ろうとする土山さん(^^;
確実に自分の確認不足ですので、こまめに確認・チャージしてくださいね(笑)

<今週のハートビート>
ビートルズ来日公演50周年を記念し、毎月最終週は、ザ・ビートルズを取り上げています。
♪Only The Loneli/Roy Orbison
♪Please Please Me/The Beatles

SH350505.jpeg
↑これらを参考に毎月エピソードを紹介してくれていますが、内容が多すぎて、どこを切り取ろうかと迷っているみたいです、、、本当に今年中に来日公演の話までたどり着けるのでしょうか、、、(苦笑)


<9月24日付 SMEチャート>
 1位↑ SHISHAMO/夏の恋人 ☆
 2位↓ RADWIMPS/前前前世 ☆ 
 3位↑ クリープハイプ/鬼 ☆
 4位↑ aiko/恋をしたのは
 5位初 東京スカパラダイスオーケストラ/さよならホテルfeat.Ken Yokoyama ☆ 
 6位↓ Alexandros/Swan 
 7位↓ 阿部真央/女たち
 8位→ 高橋優/光の破片
 9位↑ WANIMA/ともに
10位初 ベリーグッドマン/Eye to Eye ☆


<9月間プレゼント>
和歌山市和歌浦西・和歌浦小学校の北隣、“無農薬野菜とオーガニック食材のお店”「EMショップ 百姓家族」さんへ2ヶ月ぶりにお邪魔しました!
IMGP1415 (640x360).jpg
最近、朝のラジオに尺八奏者として出たという川端店長

☆★今月の商品★☆
百姓家族さんの手作り梅干し(400グラム・1,429円相当)を3人にプレゼントします。
IMGP1418 (640x360).jpg
昔ながらの味がする梅干しですよ


ご希望の方は、住所・名前・電話番号を書いて、メールかFAXかハガキでご応募ください。
〆切りは9月28日(水)必着で、当選者の発表は次回、10月1日(土)に行います。
IMGP1420 (640x360).jpg
どしどしご応募ください

百姓家族さん HP
 http://www.hyakushoukazoku.com/


<次回のメッセージテーマ>
10月1日(土)のメッセージテーマは、『おもてなしあれこれ』です♭
近日中に親族、続けてお友達が家に泊まりに来るという土山さん。
お布団の用意や掃除・整理と、その準備で頭を悩ませているということから、こちらのテーマとなりました!

来客への対応、仕事での接待といった自分がしたおもてなしや、はたまた自分が客として行ったお店やお家で受けたサービス等、あなたが受けたおもてなしに関するエピソード等、教えて下さい!!もちろん、失敗談もお待ちしてます(笑)
得意料理がカレーだという土山さんに、参考となる「おもてなし」をこっそり教えて、助けてあげて下さい♪

番組へのメッセージ・プレゼントの応募は、
 メール:sme@wbs.co.jp か FAX:073−428−1414
 〒640−8577 和歌山放送 SME 迄
posted by 土山和子&スタッフ at 17:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
ビートルズて覚えやすい曲が多いです。昔ミステリー映画の主題歌だった「レットイットビー」や「ユーノウマイネーム」は今でも分かります。
Posted by カマス at 2016年09月28日 07:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: