2017年02月11日

写真がぶれているのもご愛嬌(^^;

放送内で言っていた、土山さんの手製カルボナーラ風ラーメン★
170210_1545~02.jpg

今回も、放送内で話きれなかった「土山さんからのこぼれ話」は最後に書いています↓


<メッセージテーマ>
今週のメッセージテーマは、『たまごあれこれ』でした♭

リスナーの皆さんからは、たまご料理は半熟が大好き、たまご調理の消化の良い順番、たまごを片手で2個持って落としてしまった、たまごが贅沢品で給料日にすきやきのたまごがごちそうだった、殻座をとるためのスプーンの話、たまご料理が好きでそれさえあればニコニコしている幼少期だった、どんなたまご料理でも味付けにマヨネーズを少し加える、独り立ちする息子に歌ってしゃべるたまご型おもちゃをプレゼントした、ラジオネームの話やたまごのキャラクターの話、茹でたまごと生たまごを間違って割っててんやわんやした話等々、たくさんのエピソード、ありがとうございました♪


<今週のハートビート>
5年ぶりに来日公演を行った、ブライアン・アダムスのライヴ・レポートをお送りしました♪
♪Brand New Day
♪Heaven


<2月11日付 SMEチャート>
 1位↑ Suchmos/A.G.I.T ☆
 2位↑ MAN WITH A MISSION/Dead End in Tokyo ☆ 
 3位↓ Mr.Children/ヒカリノアトリエ ☆
 4位→ ONE OK ROCK/We are
 5位↑ Go!Go!Vanilus/おはようカルチャー 
 6位初 グリーンボーイズ/キセキ ☆ 
 7位初 KEYTALK/ASTRO  
 8位↑ 宇多田ヒカル/光(Ray Of Hope MIX) 
 9位↓ ぼくのりりっくのぼうよみ/Be Noble
10位↑ 水曜日のカンパネラ/一休さん ☆  


<月間プレゼント>
☆★今月の商品★☆
IMGP2281-1.jpg
有機米と雑穀をブレンドし、お米に混ぜて炊くとご飯がほんのりピンク色になるという、

「彩穀(さいこく)」(1袋500グラム・1,800円相当)を、3人の方にプレゼントします!
IMGP2282-1.jpg 

ご希望の方は、住所・名前・電話番号を書いて、
メールかFAXかハガキでご応募ください。
〆切りは3月1日(水)必着で、当選者の発表は3月4日(土)に行います。

百姓家族さん HP
 http://www.hyakushoukazoku.com/



<次回のメッセージテーマ>
2月18日(土)のメッセージテーマは、『声をかけられて、、、』です!

先日スーパーに入ったら、観光客らしいご夫婦にポルトヨーロッパへの行き方を聞かれたというエピソードからこのテーマとなりました★

声をかけられやすい、試食で声をかけられるとついつい食べてしまい断れず買ってしまう、カフェやレストランなどで、店員さんに中々声をかけられない、若い頃よくナンパされた、またはしていた等々、『声をかけられて、、、』なお便りを、2月16日(木)の午後6時迄にお待ちしております!!


番組へのメッセージ・プレゼントの応募は、
 メール:sme@wbs.co.jp か FAX:073−428−1414
 〒640−8577 和歌山放送 SME 迄


≪放送内で話せなかった「こぼれ話」≫
今週、ジェフ・ベックのライヴを観てきました〜♪
ジェフ・ベックのライヴ、単独ライヴでは初めて観ました!
1曲ごとにとっかえひっかえのギター、中にはボ・ディドリーのような四角いギターまで登場して、びっくりしましたが・・・
それも「火を吹いているのでは!?」と思うくらいの激しいヘヴィーな音を出したかと思えば、羽毛布団に包まれているかのような、優しいタッチのギター演奏もあり、そのテクニックの幅の広さに脱帽!!
さすが『三大ギタリスト』『生きる伝説』と呼ばれるだけありますね〜
それにしても演奏の指使いはスゴイのに、淡々とプレイしているのです。ある意味職人ですね〜
年輪を重ねれば重ねる程、派手な技巧に走らず、いぶし銀のように芸を磨いている人間国宝のようなギタリストだなぁと、改めて感じました!
かつてギターキッズだったおじさん達はかなり憧れの眼差しで観ていたので、「ジェフー!!」と声をかけることさえ出来なかったのではないかなと思いました(^^;
170207_2102~01.jpg
posted by 土山和子&スタッフ at 17:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
土山さん作カルボナーラ風ラーメン食べてみたいです。
Posted by ウォンティデュ at 2017年02月13日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。