2017年02月25日

詳しいエピソードはまた来週☆

今週水曜日に、『ONE OK ROCK』のライヴに行ってきた土山さん♪
170222_1738~01.jpg

放送内で話きれなかった「こぼれ話」は最後に書いています↓


<メッセージテーマ>
今週のメッセージテーマは、『暗記あれこれ』でした♭

リスナーの皆さんからは、学生時代のテストは一夜漬けの暗記でのぞんでいた、睡眠学習機を買ってもらった、買う物を覚えきれずメモに頼る最近だという話や、短大時代にチアの演技や流れを必死で暗記した、都道府県名と県庁所在地を暗記している、ファミコンの40文字くらいのパスワードを暗記していた、そして多くの方から暗記パンが欲しいという切なる叫びを頂いたり等々、たくさんのエピソード、ありがとうございました♪


<今週のハートビート>
毎月最終週は、ザ・ビートルズの誕生前後の貴重なエピソードと共にお送りしています。
♪You've Got To Hide Your Love Away
♪I'M Looking Through You


<2月25日付 SMEチャート>
 1位→ perfume/TOKYO GIRL ☆
 2位↑ Alexandros/SNOW SOUND ☆ 
 3位↑ Suchmos/A.G.I.T ☆
 4位↑ 水曜日のカンパネラ/一休さん
 5位↑ SHISHAMO/明日も 
 6位↑ イトヲカシ/さいごまで ☆ 
 7位初 AAA/MAGIC  
 8位初 THE BAWDIES/NEW LIGHTS 
 9位↓ ONE OK ROCK/We are 
10位初 米津玄帥/Orion ☆  


<月間プレゼント>
☆★今月の商品★☆
IMGP2281-1.jpg
有機米と雑穀をブレンドし、お米に混ぜて炊くとご飯がほんのりピンク色になるという、
「彩穀(さいこく)」(1袋500グラム・1,800円相当)を、3人の方にプレゼントします!
IMGP2282-1.jpg 

ご希望の方は、住所・名前・電話番号を書いて、メールかFAXかハガキでご応募ください。
〆切りは3月1日(水)必着で、当選者の発表は3月4日(土)に行います。

百姓家族さん HP
 http://www.hyakushoukazoku.com/


<次回のメッセージテーマ>
3月4日(土)のメッセージテーマは、『〇〇がないと、、、』です!

タイヤの調子が悪く、車を修理に出したという土山さん♭
そんな車のない生活をしていた1週間だったということから、このテーマとなりました★
それにまつわる話が様々あったそうですが、それは来週のお楽しみということで(笑)

スマホを忘れてちょっとした空き時間をどう過ごしていいか困った、メガネがなくて探していたら思わぬ所で見つかった、お母さんがいなくてハンコの置き場所がわからなかった等々、『〇〇がないと、、、』なお便りを、3月2日(木)の午後6時迄にお待ちしております!!

番組へのメッセージ・プレゼントの応募は、
 メール:sme@wbs.co.jp か FAX:073−428−1414
 〒640−8577 和歌山放送 SME 迄


≪放送内で話せなかった「こぼれ話」≫
放送内でも言いましたが、『ONE OK ROCK』の和歌山公演に行ってきました♪
ライヴ後半の観客の大合唱にボーカルのTakaも思わず、「和歌山、素晴らしいよ〜」と語りかけ、一瞬ステージで宙を見つめ涙をこらえているように見えました。
私も鳥肌が立つ程の感動を覚えました!!
posted by 土山和子&スタッフ at 17:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
歌手やアナウンサーて「音」に対する知識が豊富だと思います。今日和歌山放送本社前を歩きました、土山さんとかがここの地面を踏んでいるのかとほんの少しセンチメンタルな気分になりまし…た(笑)。
Posted by ガザミ at 2017年02月25日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。