2017年03月25日

ライヴチケットを手に入れた様です★

最近業務用のシュレッダーを買ったという土山さん♭
170322_1659~01.jpg
来週のテーマではないですが、買ってすぐに付属のキャスターをつけようとしたけど、中々つけられず困っているそうです(^^;

今回も、放送内で話きれなかった「土山さんからのこぼれ話」は最後に書いています↓


<メッセージテーマ>
今週のメッセージテーマは、『それ何ですか?』でした♭

リスナーの皆さんからは、歌の歌詞の中の言葉が、『それ何』をネット検索してみた結果、携帯電話の登場とその進化が、LINEのスタンプの使い方が、スーパーに売っていた変わった野菜を見て、和歌山にいながら魚を食べられない人がいたことに等々、本当にたくさんのエピソード、ありがとうございました♪


<今週のハートビート>
毎月最終週は、ザ・ビートルズの誕生前後の貴重なエピソードを交えながらお送りしています♪
♪Tomorrow Never Knows
♪Here、There And Everywhere


<3月25日付 SMEチャート>
 1位↑ 三代目 J Soul Brothers/HAPPY ☆
 2位↑ 大原櫻子/ひらり ☆ 
 3位↓ SHISHAMO/明日も ☆
 4位↓ 平井堅/僕の心をつくってよ
 5位↑ flumpool/ラストコール ☆ 
 6位↓ perfume/TOKYO GIRL   
 7位初 Nakamura Emi/大人の言うことを聞け  
 8位↑ 藤原さくら/春の歌  
 9位↓ 小沢健二/流動体について 
10位↑ WANIMA/やってみよう ☆   


<月間プレゼント>
☆★今月の商品★☆
有機玄米・米ぬか・青パパイヤなどを、EM菌で発酵させた健康飲料
「萬寿のしずく」(1本 500ml・4300円相当)を、3人の方にプレゼントします!
IMGP2445-1.jpg
ご希望の方は、住所・名前・電話番号を書いて、
メールかFAXかハガキでご応募ください。
〆切りは4月5日(水)必着で、当選者の発表は4月8日(土)に行います。

百姓家族さん HP
 http://www.hyakushoukazoku.com/


<次回のメッセージテーマ>
4月1日(土)のメッセージテーマは、『すぐに、、、』です☆

ポール・マッカートニーのライヴに当選した、土山さん!
その振込みをすぐに行ってきたということから、このテーマになりました☆

仕事から帰ってきたらすぐにビールを飲まないと落ち着かない、知らない人とでもすぐに打ち解けられる、冷蔵庫にある残り物ですぐに料理がつくれる友人がいる等々、『すぐに、、、、』なお便りを、3月30日(木)の午後6時迄にお待ちしております!!

番組へのメッセージ・プレゼントの応募は、
 メール:sme@wbs.co.jp か FAX:073−428−1414
 〒640−8577 和歌山放送 SME 迄


≪放送内で話せなかった「こぼれ話」≫
チャック・ベリーが先日亡くなったのですが、チャック・ベリーがいなかったら、ビートルズやストーンズ、ビーチ・ボーイズなどその後、60年代から活躍するロック・バンドやミュージシャンたちが、誕生していなかったかもしれません。
それほど、影響力の大きな伝説を作ったミュージシャンでした。
私は89年に1度、チャック・ベリーのライヴを大阪城ホールで見ています。
その時は、ジェフ・ベックやスティーヴ・ルカサーなどギタリストを集めたライヴ・イベントでした。
ダック奏法もやってくれましたが、1時間もないくらいのライヴで、時間が短かったような気がしますね〜
チャック・ベリー、昨年90歳を迎え、まだ新作のレコーディングもしていたという驚きのニュースが入ってきて、スゴイというしかない。
息子、娘、それに孫までミュージシャンだったとは知らなかったですね。
アルバムに参加しているということで、6月16日にアルバム『チャック』が、40年ぶりの新作としてリリースされるそうです。
posted by 土山和子&スタッフ at 17:00| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
新たな調理器具買われたのですね。和歌山の平野レミさんになられて下さい。
Posted by うぼで at 2017年03月29日 09:29
記事をよく読んだら調理器具ではありませんでした。自宅にシュレッダーがある人て珍しい?と思います。
Posted by うぼで at 2017年03月29日 09:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。