2017年03月04日

風邪?花粉症?

今週は10年ぶりに「ビギン」のライブに行ってきたという土山さん♪
170226_2015~01.jpg

IMAG0936_BURST002_COVER.jpg

ビギンのライブについて、放送内で話きれなかった「こぼれ話」は最後に書いています↓


<メッセージテーマ>
今週のメッセージテーマは、『〇〇がないと、、、』でした♭

リスナーの皆さんからは、パン粉がなくなったので食パンで代用した、冷蔵庫に具材がなくなると不安になる、駅前にあったお店がなくなって不便になってしまった、洋式トイレ・温便座がないと大変、ビールがないと一日が終わらない(笑)、枕のチャックがないと寝られなかった、今の季節はハンドクリームがないと肌がカサカサになる、ラジオがないと困る、女の子にあげたグラブがないと野球ができない(苦笑)、、、等々、たくさんのエピソード、ありがとうございました♪


<3月4日付 SMEチャート>
 1位→ perfume/TOKYO GIRL ☆
 2位↑ 米津玄帥/Orion ☆ 
 3位↑ イトヲカシ/さいごまで ☆
 4位↓ Suchmos/A.G.I.T
 5位→ SHISHAMO/明日も ☆
 6位初 Fighter/KANA-BOON  
 7位↑ ONE OK ROCK/We are  
 8位↓ 水曜日のカンパネラ/一休さん 
 9位↑ それぞれの明日へ/家入レオ 
10位↑ 遺伝/斉藤和義 ☆   


<月間プレゼント>
和歌山市和歌浦西・和歌浦小学校の北隣、“無農薬野菜とオーガニック食材のお店”
「EMショップ 百姓家族」店長の川端さん
IMGP2454-1.jpg
今年で開店15周年を迎えた百姓家族さんです!

☆★今月の商品★☆
有機玄米・米ぬか・青パパイヤなどを、EM菌で発酵させた健康飲料
「萬寿のしずく」(1本 500ml・4300円相当)を、3人の方にプレゼントします!
IMGP2445-1.jpg 

ご希望の方は、住所・名前・電話番号を書いて、
メールかFAXかハガキでご応募ください。
〆切りは4月5日(水)必着で、当選者の発表は4月8日(土)に行います。

百姓家族さん HP
 http://www.hyakushoukazoku.com/


<次回のメッセージテーマ>
3月11日(土)のメッセージテーマは、『急に、、、』です!

急に喉が痛くなり、鼻水がとまらなくなったという土山さん☆
今ティッシュが欠かせないそんな状態に急になったということから、このテーマとなりました★
早く病院にいって、風邪なのか花粉症になったのか診断を受けてきてもらいたいと思います(笑)

急に転勤が決まった、急な出費がかさんでしまった、夜中急に子供が寝言を言いだした、急に飲み会に誘われた等々、『急に、、、』なお便りを、3月9日(木)の午後6時迄にお待ちしております!!

番組へのメッセージ・プレゼントの応募は、
 メール:sme@wbs.co.jp か FAX:073−428−1414
 〒640−8577 和歌山放送 SME 迄


≪放送内で話せなかった「こぼれ話」≫
今週、久しぶりにビギンのライヴをかつらぎ町のあじさいホールで観てきました!
ビギンのライヴ、多分もう10年ぶりくらいになるかなぁ。和歌山県民文化会館で観て以来のライヴでした。
いつの間にか、ぐっと距離を縮め、心の芯を揺らすのがうまいアーティストです。
ご当地ゆるキャラ「かきたん」まで登場し、ライヴを盛り上げてくれました。
「涙そうそう」で涙腺崩壊しましたね〜。心にぐっとくる歌い方をしてくれました。

ライヴ後、楽屋でお会いしたんですが、みんな『お〜、久しぶり〜』と言ってくれ、なんだか親友に久しぶりに会った気分になりました。
『土山さんが、大阪で仕事をしていた時によく飲んだんですよ〜』ってまさるさんがバックバンドの方々に話してくれたりして・・・うれしかったですね、覚えてくれていて・・・

それで、みんなお酒が好きなので、和歌山の地酒を持って行ったら喜んでくれました。
世界一統の「南方」。これは南方熊楠生誕150周年記念で作られた日本酒。
南方熊楠をみんなご存知で、なんだかそれもうれしかったですね!
posted by 土山和子&スタッフ at 17:00| Comment(1) | 日記

2017年02月25日

詳しいエピソードはまた来週☆

今週水曜日に、『ONE OK ROCK』のライヴに行ってきた土山さん♪
170222_1738~01.jpg

放送内で話きれなかった「こぼれ話」は最後に書いています↓


<メッセージテーマ>
今週のメッセージテーマは、『暗記あれこれ』でした♭

リスナーの皆さんからは、学生時代のテストは一夜漬けの暗記でのぞんでいた、睡眠学習機を買ってもらった、買う物を覚えきれずメモに頼る最近だという話や、短大時代にチアの演技や流れを必死で暗記した、都道府県名と県庁所在地を暗記している、ファミコンの40文字くらいのパスワードを暗記していた、そして多くの方から暗記パンが欲しいという切なる叫びを頂いたり等々、たくさんのエピソード、ありがとうございました♪


<今週のハートビート>
毎月最終週は、ザ・ビートルズの誕生前後の貴重なエピソードと共にお送りしています。
♪You've Got To Hide Your Love Away
♪I'M Looking Through You


<2月25日付 SMEチャート>
 1位→ perfume/TOKYO GIRL ☆
 2位↑ Alexandros/SNOW SOUND ☆ 
 3位↑ Suchmos/A.G.I.T ☆
 4位↑ 水曜日のカンパネラ/一休さん
 5位↑ SHISHAMO/明日も 
 6位↑ イトヲカシ/さいごまで ☆ 
 7位初 AAA/MAGIC  
 8位初 THE BAWDIES/NEW LIGHTS 
 9位↓ ONE OK ROCK/We are 
10位初 米津玄帥/Orion ☆  


<月間プレゼント>
☆★今月の商品★☆
IMGP2281-1.jpg
有機米と雑穀をブレンドし、お米に混ぜて炊くとご飯がほんのりピンク色になるという、
「彩穀(さいこく)」(1袋500グラム・1,800円相当)を、3人の方にプレゼントします!
IMGP2282-1.jpg 

ご希望の方は、住所・名前・電話番号を書いて、メールかFAXかハガキでご応募ください。
〆切りは3月1日(水)必着で、当選者の発表は3月4日(土)に行います。

百姓家族さん HP
 http://www.hyakushoukazoku.com/


<次回のメッセージテーマ>
3月4日(土)のメッセージテーマは、『〇〇がないと、、、』です!

タイヤの調子が悪く、車を修理に出したという土山さん♭
そんな車のない生活をしていた1週間だったということから、このテーマとなりました★
それにまつわる話が様々あったそうですが、それは来週のお楽しみということで(笑)

スマホを忘れてちょっとした空き時間をどう過ごしていいか困った、メガネがなくて探していたら思わぬ所で見つかった、お母さんがいなくてハンコの置き場所がわからなかった等々、『〇〇がないと、、、』なお便りを、3月2日(木)の午後6時迄にお待ちしております!!

番組へのメッセージ・プレゼントの応募は、
 メール:sme@wbs.co.jp か FAX:073−428−1414
 〒640−8577 和歌山放送 SME 迄


≪放送内で話せなかった「こぼれ話」≫
放送内でも言いましたが、『ONE OK ROCK』の和歌山公演に行ってきました♪
ライヴ後半の観客の大合唱にボーカルのTakaも思わず、「和歌山、素晴らしいよ〜」と語りかけ、一瞬ステージで宙を見つめ涙をこらえているように見えました。
私も鳥肌が立つ程の感動を覚えました!!
posted by 土山和子&スタッフ at 17:00| Comment(1) | 日記

2017年02月18日

大満足!!

番組オープニングで話していた、新しいスニーカー↓
170217_1818~01.jpg
大分気に入っているようです♪

今回は番組内でグラミー賞の話も出来て大満足だったとのことで、こぼれ話はないそうです(笑)


<メッセージテーマ>
今週のメッセージテーマは、『声をかけられて、、、』でした♭

リスナーの皆さんからは、作家さんと間違えられて声をかけられた、電車の乗換えや道案内をしてほしいと声をかけられることが多い、お店で店員でもないのに商品の質問をされた、カメラの不調を観てほしいと海外の方に声をかけられた、友人がスカウトされた、イタリアで声をかけられハグ&キスをされた、急に「アルバイトしませんか?」と声をかけられた等々、たくさんのエピソード、ありがとうございました♪


<Droogコメント>
大分県出身の4人組ロックバンド「Droog」からコメントが届きました!
♪青い道
http://www.droogweb.jp/


<2月18日付 SMEチャート>
 1位初 perfume/TOKYO GIRL ☆
 2位↓ Suchmos/A.G.I.T ☆ 
 3位↑ UVER world/一滴の影響 ☆
 4位↑ Alexandros/SNOW SOUND
 5位↓ MAN WITH A MISSION/Dead End in Tokyo 
 6位↓ ONE OK ROCK/We are ☆ 
 7位↓ グリーンボーイズ/キセキ  
 8位↑ 水曜日のカンパネラ/一休さん 
 9位↑ YUKI/さよならバイスタンダー ☆
10位↑ KREVA/神の領域   


<月間プレゼント>
☆★今月の商品★☆
IMGP2281-1.jpg
有機米と雑穀をブレンドし、お米に混ぜて炊くとご飯がほんのりピンク色になるという、
「彩穀(さいこく)」(1袋500グラム・1,800円相当)を、3人の方にプレゼントします!
IMGP2282-1.jpg
ご希望の方は、住所・名前・電話番号を書いて、メールかFAXかハガキでご応募ください。
〆切りは3月1日(水)必着で、当選者の発表は3月4日(土)に行います。

百姓家族さん HP
 http://www.hyakushoukazoku.com/


<次回のメッセージテーマ>
2月25日(土)のメッセージテーマは、『暗記あれこれ』です!

今最も気になる新人アーティストのライヴを大阪に観に行った土山さん♪
そのアーティストのライヴでは、ファンと一緒に歌う場面が多かったそうで、一生懸命歌詞を暗記してライヴに臨んだという話からこのテーマとなりました★

学生時代の暗記の方法、仕事でのプレゼンの為に資料を暗記している、会社の採用面接で聞かれそうなことを苦労して暗記した、暗記自体が得意・不得意等々、『暗記あれこれ』なお便りを、2月23日(木)の午後6時迄にお待ちしております!!

番組へのメッセージ・プレゼントの応募は、
 メール:sme@wbs.co.jp か FAX:073−428−1414
 〒640−8577 和歌山放送 SME 迄
posted by 土山和子&スタッフ at 00:00| Comment(1) | 日記